記憶

いろいろ書きます

Windows Subsystem for Linux(Bash on Ubuntu on Windows)でOpenGL(GLUT)を使う時のメモ

Windows Subsystem for Linuxでftp://ftp.usa.openbsd.org/pub/OpenBSD/distfiles/glpng-1.45/glpng.zip内のglpng/Example/Test.cを動かしたい。 うまくいくとサンプルのpng画像がクルクル回るらしいが色々あってコケている。 準備 森北出版株式会社刊 「Spr…

HHKB買っていました

当該ツイートです. HHKB買った pic.twitter.com/EKKigaAUJR— shikachii (@shikachii) 2017年6月28日 これは…? pic.twitter.com/OvpXEwQkDt— shikachii (@shikachii) 2017年6月29日 届いたのは6月29日ということでだいたい50日使いました. 製品について amaz…

C92参加しました

3日間のコミケ本当にお疲れ様でした.初参加でしたがたくさん楽しむことができたと思います. 薄い本もたくさん買えたのでになっています. 一般参加について まず1,2日目は一般ということで参加しました.本とかいろいろたくさん売ってました. オールジャンルと…

SECCON Beginners長野 Writeup

行ってきました.writeupです. SECCON Beginnersとは 昨年までCTF4bとして運営されていた初心者向けCTF講習会です. 今回から懇談会も追加されワイワイできました. 内容について Web,forensics,binaryの3種類の講義を受け,最後にCTFオリエンテーションとして講…

ctf4b 2016 final write up

参加してきたのでwriteup書きます。 welcome(100) フラグが書いてあるのでやるだけ CountUp Game(200) 21にならないようにするやつ。 後攻なので相手の出した数と自分の出した数の和が4になるようにすると勝てる。 10回勝つとフラグが吐かれる。 Classical I…

第5回git challengeに参加してきました

ブログ書くまでが遠足!ということで書きました。 git challengeとは これです。↓↓↓ mixi-recruit.snar.jp だいたいこれ通りですがgitでソースを管理する上で起こる問題を解決するというイベントでした。 応募とか なんかgitあんまり使ったこと無いしやって…

AndroidStudioをwin機からLinux機に乗り換えたときの話

あいさつ あけましておめでとうございます。昨年は特になんもしてなかったですが今年もよろしくお願いします。 本題 今までAndroidアプリの開発を激遅HDD積んだWin機のAndroidStudioでやってきてたんですが重すぎて使い物にならずSSD積んだLinux機に乗り換え…

Aizu CTF #2に参加したら優勝した

こんにちは、10月1日にAizu CTF #2 参加しました。 CTFは常設のものをちょっとかじったりするくらいで全然知識無かったですがとても楽しめたり知見を得たりしたりできてよかったです。(フラグは1個も取れなかったですが) ルール よくあるJeopardy形式ではな…