駅から徒歩27分

技術メモとその他なんでも

HHKB買っていました

当該ツイートです.

届いたのは6月29日ということでだいたい50日使いました.

製品について

amazonです.

Pro2です.BTではありません.

またamazonにはNキーロールオーバーと書いてありますがUSB接続ですので文字キーの同時認識は最大6キーでした. もしかしたらNキーロールオーバーになるモードがあるのかもしれません.

感想とか

無刻印ですが文字入力に関しては通常のqwerty配列のためすぐに打てます.他には矢印などよく使う記号(?)キーはすぐに手が覚えられます.

最初無刻印でキー配置が見れなくて心配…ってなっていましたが普通に慣れました. 配列に関しても英字配列は初めて…とかUnix配列は初めて…などありましたが1ヶ月くらい使っていたらだいたい慣れました.

終わり

打鍵音はけっこう大きいですが打ちやすいのとキーボード打ってる感が出てすごくいい商品だと思いました.